世界遺産 上賀茂神社の森   高瀬川薫子

上賀茂の森エッセイ  💛 フタバアオイの成長記録 💛みんなで育てよう葵と絆

9月21日土曜日 葵サミット開催のお知らせ

平成25年9月21日 第2回葵サミットを開催いたします。

わたしたち 葵プロジェクトは 葵の学習に学校に出向き 株分けをし、葵にちなんだお話をしながら日本の美しい自然を 大切にする心を伝えております。

第2回サミットでは 「緑をテーマ」に みじかな自然に耳を傾け 感じたことを 短い俳句や短歌で表現することに取り組んでいただきました。当日 代表のかたにより発表していただきます。
 昨年提唱されました、葵サミット宣言を伝えていくことを目的にはじまりましたこのサミットは 昨年は上賀茂神社に集まり、みなさんの先輩が大きな声で 葵の森の再生を通じて葵の絆を世界に向けて発信していただきました。今年も次の学年へとひきついでいただきたいと思います。
 本年はNTT西日本様の特別ご協力を得て 京都(上賀茂神社) 静岡(葵小学校) 福井(鯖江市吉江会館)を結ぶ テレビ会議形式によるサミットとなります。 当日の模様は http//www.ntt-west.co.jp/kankyo/ こちらのURLを通じてライブでご覧いただけます。

プログラムはチラシをご覧ください。

当日スケジュール