世界遺産 上賀茂神社の森   高瀬川薫子

上賀茂の森エッセイ  💛 フタバアオイの成長記録 💛みんなで育てよう葵と絆

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月21日(土曜日)天気 晴れ 

第2回葵サミットを開催いたしました。3会場(京都会場上賀茂神社 静岡会場葵小学校 福井会場立待市近松会館)をNTT西日本さまのご協力のもと、テレビ回線システムで結び、自然を学び 「緑」をテーマに俳句や短歌を発表していただきました。参加者は延べ1…

9月21日土曜日 葵サミット開催のお知らせ

平成25年9月21日 第2回葵サミットを開催いたします。わたしたち 葵プロジェクトは 葵の学習に学校に出向き 株分けをし、葵にちなんだお話をしながら日本の美しい自然を 大切にする心を伝えております。第2回サミットでは 「緑をテーマ」に みじかな自然に耳…

葵サミットのお知らせ

広報 京都三大祭りの一つでもある葵祭に使われるフタバアオイの育成活動などを通じ、文化・環境保全の啓発を進めるNPO法人「葵プロジェクト」(京都府京都市、理事長:芳賀徹)は、NTT西日本(大阪府大阪市、代表取締役:村尾和俊)の「みどりいっぱい…

福井県鯖江市の葵

きょうは二葉葵を福井県鯖江市で育ててくださっている 立待小学校と吉江あおい会の皆様の葵の様子をうかがいにがに行ってきました。案内くださったのは 鯖江市まなべの館 館長の浮山さまです。豪雨の中 笑顔でむかえてくださいました。 今年の葵祭りには2300…