世界遺産 上賀茂神社の森   高瀬川薫子

上賀茂の森エッセイ  💛 フタバアオイの成長記録 💛みんなで育てよう葵と絆

9月21日(土曜日)天気 晴れ 

第2回葵サミットを開催いたしました。3会場(京都会場上賀茂神社 静岡会場葵小学校 福井会場立待市近松会館)をNTT西日本さまのご協力のもと、テレビ回線システムで結び、自然を学び 「緑」をテーマに俳句や短歌を発表していただきました。参加者は延べ150人。
子供らしい純粋な感性でつくられた作品はとても感動的なものでした。3会場とも熱気でつつまれました。
ご参加いただきました皆様 ご来賓の皆様 関係者の皆様 まことにありがとうございました。

写真にてその模様をお伝えいたします。



短歌・俳句集 「あふひ」
全体で280首におよぶ 作品をご応募いただきました。当日のサミットでは時間の関係上みなさんにご披露いただけませんでしたが この 「あふひ」 にまとめさせていただきました。


産経新聞 9月22日朝刊掲載記事