世界遺産 上賀茂神社の森   高瀬川薫子

上賀茂の森エッセイ  💛 フタバアオイの成長記録 💛みんなで育てよう葵と絆

葵文化サロン カフェ あふひ

afuhiproject2011-06-26

6月26日梅雨の合間の晴天。葵文化サロン・カフェあふひにお集まりいただきありがとうございました。今回のサロンのテーマ「京都からシネマを」 シネマ関係者 東映の監督 照明のかた シネマを愛してやまない方々が 映画への想いを さまざまな角度から 語りあった 新しい創造への一日となりました。

また、地域のかたからは 近隣のパンやさんのサンドイッチの差し入れをいただいたり、伝統工芸の匠のかたが遊びにきてくださったりと、とてもなごやかなカフェとなりました。また、蟹座生まれの女性が3人もいらして アカペラでBDソングをサプライズプレゼントしてくださいました。

これからもいろいろな企画を考え 葵(あふひ)の語源である、大切なもに巡り逢う日。人と神様。尊いものと巡り逢うそんな縁(えにし)を作れるサロンをめざし、様々な出逢い しっかりとしたコミュニケーションをつくることによってこのよき素晴らしい日本の文化を未来に みなさまと共に伝えていきたいと思っております。