世界遺産 上賀茂神社の森   高瀬川薫子

上賀茂の森エッセイ  💛 フタバアオイの成長記録 💛みんなで育てよう葵と絆

葵ポットの販売日が決定しました!

寒い冬がすぎ、日ごとに春の日差しが感じられるようになりました。
と書きはじめたのですがきょうは、京都では雪がふぶき、とても寒い一日でした。
そんななか、兵庫県にお住まいのかたから うれしいお知らせが舞い込みました。

ベランダで育てていらっしゃる葵が芽吹いたということです。
日本では梅が春を知らせる花として定着しておりますが 
葵プロジェクトでは葵の芽吹きによって春の到来をかんじるようになりました。
芽吹き第一号のご一報ありがとうございました。

葵の販売は 3月25日 上賀茂神社にて開始  4月1日 WEBで開始

みなさんよろしくおねがいいたします。